狭山商工会議所

メニューを閉じる×
狭山商工会議所 ロゴ

経営支援

新事業展開相談・施策

自社にとって新しい取り組みをスタートさせようと思った時、今起こっている問題を解決したいと思った時、いつ何をすれば良いかわからないことはありませんか。その取組を行った結果どうなるのか?その取組で何を目指せば良いのか?計画に無理はないか?3~5年の中期計画を作成することで、その取組が具体化されます。

目次

  1. 担当職員による窓口相談
  2. 経営革新計画策定支援
  3. 専門家派遣

担当職員による窓口相談

まずは、どんなことをしたいのか?どんな問題を解決したいのか?漠然としていても構いません。是非ご相談ください。

経営革新計画策定支援

「経営革新計画」は、経営の向上を目指して「新たな取り組み」を行うための事業計画書です。
自社の現状を分析し、目標達成に向けて「いつ」「誰が」「何を」すべきなのかを明確にします。
計画の作成過程などで、客観的な立場からの意見を知ることができ、計画内容の充実が図れます。
お金はかかりません。担当職員や専門家と一緒に具体的な計画を立ててみましょう。

経営革新計画承認制度のご案内(埼玉県WEBサイト)

専門家派遣

必要に応じて、無料で新しい取り組みや、問題解決に専門家の豊富な知識を活用することもできます。原則、担当職員が間に入り、各種調整を行い、派遣当日も同席しますのでご安心ください。

このページのお問い合わせ先

狭山商工会議所 経営支援課
TEL:04-2954-3333

さやまウェブ

SPONSERスポンサー

Copyright(c) The Sayama Chamber of Commerce & Industry. All Rights Reserved.