狭山商工会議所

メニューを閉じる×
狭山商工会議所 ロゴ

商工会議所について

狭山商工会議所の組織

組織概要

会 員

商工会議所の組織・運営を支え、事業活動の推進力となっています。
会員となることで各種事業活動への参加、創業・経営全般に関する相談など商工会議所機能をフルに活用することができます。

議員総会

会員の意思を代表する110名の議員で構成される当商工会議所の意思決定機関です。重要な定款・規約の制定や変更、事業計画、予算・決算など当商工会議所運営の基本的事項を審議します。

常議員会

会頭・副会頭のほか、議員のうちから選ばれた36名の常議員によって構成されます。当商工会議所事業運営に関するほとんどの事項は、この常議員会の承認を得て実施されます。

部 会

会員は業種に応じて8つの部会に所属し、各業種に応じた意見・要望を提言できるほか、部会主催事業に参加することができます。

委員会

商工会議所の運営にかかわる重要事項や地域問題・経済問題等を調査研究する機関で、当商工会議所議員や有識者によって構成されます。

青年部・女性会

それぞれの立場から地域発展に寄与するための活動を行っています。事業主またはその家族が希望により入会することができます。

さやまウェブ

SPONSERスポンサー

Copyright(c) The Sayama Chamber of Commerce & Industry. All Rights Reserved.